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Re: 昔やったゲームをさぁ・・・

SSとDCとPS2とN64が未だに表に出ているウチ

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「男にはな…」

初老の、疲れた顔をしたその男は、おもむろにつぶやいた。

「深夜に…唐突に1ガレッガやりたくなる時があるんだよ…(意味不明)」

以下釈迦に説法なまとめ;


SS:内蔵電池が切れると時計も本体内蔵メモリのセーブデータも飛んでがっくり

もうシルバーガンのパターンなんて覚えてねえよ…カートリッジRAM必須


DC:メモリは不揮発なのでセーブデータは安心

時計用の内蔵電池は充電池なので放電してしまっても一昼夜ぐらいコンセント挿しとけば復活OK!

…のはずなんだけど、うちのはそれもいかれたらしく全然時間を覚えてくれない

起動する度に時計合わせ…素人での交換はほぼ不可能な構造なのでもう諦め

どうせKarousとかスコアすらも覚えてくれないクソ仕様だしそれぐらいOKOK


PS2:比較的初期型なんだけど意外にタフ、主電源から切っておいてもセーブデータはもちろん

時間もぜんぜん忘れない優れもの、最近はThunder Force VIで稼動していた

まめちしき:コイツの待機電力はかなり高いらしいので本体後ろの主電源スイッチから切るのが吉


N64:罪と罰しか持ってないのでよくわかってない(ぉぃ)

本体内蔵の不揮発性メモリだったか、一応コンティニュー可能回数とか覚えてた気がする


MD:可動部分少ないから意外と大丈夫かと思ってましたが、さすがに

経年変化による基板劣化とかあるんでしょうね…(さすがにこれは箱の中で動作未確認)



「まだ山ほど積みゲーがあるとです…」

「はっはっは、お互い老後の楽しみには事欠きませんな!」(最近の仲間うちでの合言葉)

投稿者 g2tw2s | 返信 (1) | トラックバック (0)

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Re: SSとDCとPS2とN64が未だに表に出ているウチ

>ss

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カートリッジもすぐに接触不良でデータ破損か読み込みできなくなるんd(以下略

投稿者 uj7u9x | 返信 (0)

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