favorites of g2tw2s![]()
![]()
某所で書き込んだものと同じ自己中心的な悩みを転載したもの |
返信 |
今年の4月に地元の工場を辞め
(1コ上の上司が毎日漏れをサンドバッグのように叱責し鬱が悪化し、
工場に勤めてる時に腱鞘炎を患いトータルで1ヶ月休んだ)
次は事務職やりたいから職安行って面接行っても(簿記は日商3級程度)
未経験は駄目とか事業主に気に入られなかったのか何度も落され欝悪化
元々人見知りが激しく接客業はダメで工場も勤めて自分にも無理だと思い知らされたし、
漏れの住む田舎はレジとかの接客業とかのバイトしかなく
鬱を患ってるからこの先上司の叱責にも耐えられない(叱責に耐えられないと仕事できないよな)
自分を叱責した人をガチで殺害してしまいそうだ・・・・・・
なのに今の自分の貯蓄が段々減っていく・・・・・・悔しい・・・・
自分がダメでなければバイトぐらいできたのに・・・・・クソォォォォォォォォォ
この前自分が小学校の時の夢が漫画家だったから
ネットで漫画家アシスタントの求人サイトでなんとか2回くらいアシスタント
できたが、アシスタントとして使って行くには画力が足らな過ぎるといわれ
投稿漫画も描いてみたが選外確実なものしか描けない
漫画家アシスタントになるのも一つの働くことであるが(アルバイトではなかったかな?)
画力が無さ過ぎるからアシスタントにもなれない
そんな漏れを助けてくれ・・・・・・・
Re: 劣等感
ブレイクファスト |
返信 |
Reply | |
劣等感とか、もう疲れたとか、そういう気持ちは
一人で考えれば考えるほどひどくなっていくから、こういうところがあってよかったっていうのは、そうだなって思う。
自分のことを肯定できないし、する気も無いから劣等感を感じずにはいられないのに
どんなに一人で考えたって解決するはずも無いし。
でも、あなたは素直に「ありがとう」って言えるのだから
そんな、ダメだって思うほどの劣等感を感じたり、疲れたりしないでほしいと思いました。
世の中には、もっと自分を知らなければ、わきまえなければいけない人が沢山いるもの。
そんな人よりずっと、自分と向き合っているあなたはえらいと思います。
「ありがとうも」満足にいえない自分なんかより、ずっと。
Re: 共感覚について
感覚がない側からの公開書簡 |
返信 |
Reply Quote | |
例えばFis DurとGes Durでは違って聞こえますか、または、見えますか。
また、
「シ♭」は「薄いラベンダー色」なんだけど、これは昔と変わらない。
ここで「ラとシの間の音」と書かなかった理由はありますか。
一見使えそうであんまり使い道がないライフハック |
返信 |
ライフハック | |
薄いけど折れ曲がっては困るものをどこかに送る時に段ボールで挟む場合、表と裏の段ボールの目が直交するようにしておくとかなり剛性が高まる。
Re: http://vfb4ac.sa.yona.la/34
http://g9e8mk.sa.yona.la/45 |
返信 |
Reply | |
> 他人との比較の中で生きていない人も世の中にはたくさんいる
けれどそういう生き方を目指そうとすると、その動機の時点で
「他人と比較せずに生きてる人への劣等感」
になっていて、既に他人との比較なので、
ああもうどうしようもない、と思ってるんですよね。
ちなみに「無限循環性ナルシズム」と命名しました。
ああ、でも。
「今日が駄目でも明日は良くなる可能性がある」
というのも同じく座右の銘なので、なんとか生きてます。
Re: うーむ
ハイツとかヴィラとかいい加減やめようぜ |
返信 |
Reply | |
「エンゼルピュア○○○(最寄り駅なんかが入る)」って名前のところがあって、ええー…って思った。罰ゲームか。住みたくないというか、電話で自分の住所を伝えたくない。
Paris吉祥寺って店があって本店が田無だったり、喫茶店チェーンの銀座ルノアールの本社が高円寺だったり、そういうのもみっともない。


